もっと楽しくするために

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  • 管理人

    選手の調子は今のところ試合をしないと変化しないが、試合しなくても変化するしくみとかどうなんだろう。しばらく試合しないで待ってると調子が変化するとか。1時間に1回変化するとか。

    調子が悪くて困ったチーム状態だからしばらく様子みて回復を待つとか、調子がいいから落ちないように続けて試合するとか、調子がいいけどチャンピオンは強いチームででもあと数分で調子変わるしどうしよう、とか。

  • 管理人

    変化。自分のチームにおける変化は試合をしないとうまれない。試合は1日の数に制限がある。なので自分のチームにおける変化はあまり期待できない。

    他人のチームにおける変化は常にあるから期待できそう。変化がわかりやすい仕組みが必要。ただ、気になるチームと気にならないチームはあるはず。どんなチームが気になるか?でも気になるチームに絞ると変化の頻度も少なくなりそう。

  • 管理人

    ずっとサイトにいたくなる、ついついサイトにきたくなる。 そんなサイトにするためには?

    小さなコンテンツ?ミニゲーム?

    変化があるから気になっちゃう。
    ⇒ときどき変化のあるしくみ
    ⇒変化がわかりやすく伝わるしくみ

    変化ってなんだ?
    ⇒自分の変化、他人の変化

    自分の変化とは?他人の変化とは?

  • 管理人

    見て楽しい、触って楽しいという感覚的な要素。

    考えて、攻略して面白いという思考的な要素。

    遊び心、意外性、戦略性。

  • 管理人

    リスクとリターン。リスクに挑めば大きなリターンの可能性。リスクがなければ安定性。

    劇ぱわでのリスクとリターンにはどんなものがあるだろう。

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