劇ぱわのシステムで複雑なのは試合処理だけ

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  • 管理人

    うーん。画面のデザインとか機能のテストとかめんどくさい。

  • 管理人

    劇ぱわ新しく全部作り直してやる!と思って地道に作業はじめて大まかにはできたけど細かなとこに入ってきたらもうなかなか進まず挫折&しばらく放置。日本シリーズみてまたちょっとやる気になったので久々に劇ぱわと向き合ってみる。まあ新規はもうしんどいから劇6をベースに改良版で考えてみよう。

  • 管理人

    サイコロ野球のようなものだと割り切れば試合部分も意外とシンプルになるんだな。

  • 管理人

    ひととおりのシステム設計は頭の中でイメージできてあとはプログラムするだけ、ってできたらどんなに効率的だろう。

  • 管理人

    試合部分のプログラムをこぎれいに整理しようと思ったが予想以上に難しい。

  • 管理人

    システム作るのって最初は単純だから調子いいんだけど後半になるほど複雑になってきてなかなか前へ進めないな。

  • 管理人

    劇ぱわのシステムを全体的に見渡してみると複雑なのは試合処理だけであとはみんな単純な気がしてきた。

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