他の野球ゲームをさわって改めて楽しさを考える
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練習試合の相手はランダムか選択か微妙に悩ましいですね。気楽に試合するだけならランダムでもよさそうですが、ある程度目的もって練習試合する場合は対戦相手を選びたいですね。
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練習試合の対戦相手えらびも回数を制限すれば対策になりますかね。特定チームとの対戦は3回までとか。
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試合して選手の性格や特性のようなものが変化していく要素はありかな。あと気軽に練習試合できるのもいいな。試合を挑まれた履歴を見るのは一つの楽しみかもしれない。
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でも自分がやりたい野球ゲームは練習でレベルアップしたりアイテム獲得したりじゃないんだよな。
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モバゲーの野球ゲームやってみた。やっぱサイトやキャラクターがちゃんとデザインされてるだけで全然印象が違う。うらやまし。
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あまりにも今さらな感じだけどベストプレープロ野球の選手能力の影響と試合ロジックってどうなってるんだろう?って思ったのでメモ。参考サイト探してみよう。
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選手の性格(傾向)については効果に差が出ない仕様が良いのは同感で、結局成長ゲーじゃんってなるのは避けたいですね。効果に差が無く、でも変化が楽しいってところが難しくて考えるのを放棄した過去があります。