劇ぱわのシステムで複雑なのは試合処理だけ
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劇ぱわ新しく全部作り直してやる!と思って地道に作業はじめて大まかにはできたけど細かなとこに入ってきたらもうなかなか進まず挫折&しばらく放置。日本シリーズみてまたちょっとやる気になったので久々に劇ぱわと向き合ってみる。まあ新規はもうしんどいから劇6をベースに改良版で考えてみよう。
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サイコロ野球のようなものだと割り切れば試合部分も意外とシンプルになるんだな。
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ひととおりのシステム設計は頭の中でイメージできてあとはプログラムするだけ、ってできたらどんなに効率的だろう。
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試合部分のプログラムをこぎれいに整理しようと思ったが予想以上に難しい。
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システム作るのって最初は単純だから調子いいんだけど後半になるほど複雑になってきてなかなか前へ進めないな。
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劇ぱわのシステムを全体的に見渡してみると複雑なのは試合処理だけであとはみんな単純な気がしてきた。
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うーん。画面のデザインとか機能のテストとかめんどくさい。